私はゴルフを始めて25年~になります。ゴルフが大好きで、沢山のゴルフ仲間と楽しくプレーすることを何よりも至福の時と感じています。
私がこれから機会をみつけてラウンドするたびに、色々なコースの事を思ったまま、感じたままで報告させていただきます。(あくまで私的な感想ですのでご了承下さい。)
ゴルフ会員権購入の際に又ゴルフライフの参考になれば幸いです。
平成23年からブログ始めました。
  ↓


 平尾CC、岡崎CC (エチケット委員~競技委員)
 ザ・トラディションGC、みとGC、秋葉GC=愛知県 
 いわむらCC=岐阜県、
 レイク浜松CC=静岡県    
 HC 5  各コース会員
2004年 2005年 2006年 2007年 2008年
2009年 2010年 2011年 2012年 2013年
2014年 2015年 2016年 2017年
                   
           
2019.06.20  ザ・トラディションゴルフクラブ 先頭へ
TGC(トラディションゴルフクラブ)懇親会コンペに参加してきました。
第33回目だそうですが、私は平日開催と言う事もあり、3回目です。
いつもお世話になる39さんに御同伴をお願い致しました。
梅雨時で雨の心配があったのですが、当日は絶好のゴルフ日和でした。
マイゴルフは大変です。
前回のゴルフから素振りもしておりません。忙しくしておりました。
さらに、まぶしさ避けの、度付きのサングラスが慣れず、
近くを見ると目が回り、ふらふらします。
これではゴルフは上手く行きません。どうしたら良いのでしょうか?
めがねに慣れておらず困惑しております。

ジャックニクラウスの罠(わな)をクリアーしたり、はまってしまったりと
忙しい一日でした。
ドライバーショットは、まずまずだったのが救いです。
  
   
2019.06.09  岡崎カントリー俱楽部 理事会 先頭へ
今年度から岡崎カントリー俱楽部の役員(監事)になりました。
今日はラウンドと理事会に参加です。
朝から小雨振る中頑張ってきました。前半アウトは、緊張と雨に影響され
不甲斐ないゴルフでしたがランチ後、アイアンの練習の成果が出て
フェースにガツンと当たります。=今年初。令和発(笑)
少しうれしい気分です。
やはり少しは練習しないといけませんですね。

ラウンド後は、理事会に参加してきました。
    
   
2019.05.01  平尾カントリークラブ 先頭へ
ゴールデンウィークの中、愛知県豊川市 平尾カントリークラブへ
行ってきました。
今日のテーマは、アイアンショット。
前回ラウンドのように、まったく当たらなかったらガッカリです。
嬉しい事に、5~6発 そこそこ当たりました。
北2番、北3番では、アイアンが当たり、見事 バーディ。

しかし油断は禁物。まだまだ不安いっぱいのアイアンショットです。
    
   
2019.04.18  ザ・トラディションゴルフクラブ 先頭へ
39さんとツーサム。ザ・トラディションゴルフクラブへ行ってきました。
偶然前組に、つい先日 ご購入下さった御客様と遭遇。
「その節はありがとうございました。」と、ご挨拶出来ました。
たくさん御利用下されば会員権屋さん冥利に尽きます。

ドライバーは調子良かったのですが、すっかりアイアンが
当たらないのを忘れていました。アイアンの調子悪いです。
何とかしないと・・・・       
   
2019.03.17  岡崎カントリー俱楽部 先頭へ
2019年 第3ラウンド 岡崎カントリー俱楽部へ行ってきました。
今日は一日、寒かったです。冬装束です。後半雨にも降られ冷えます。
3月3日のラウンド同様、アイアンがフェースに当たりません。
最後の9番アイアンのショットのみ、ガツンとフェースに当たりました。
当たれば当然ピン方向へ・・・・気持ち良いですね。
しかし、今年はアイアンが不調です。
   
2019.03.03  平尾カントリークラブ 先頭へ
2019年 第2ラウンド 大親友とエンジョイゴルフ行ってきました。
今日は何と行っても大親友のスィング改造に、ビックリ! 
なかなか出来る事ではありません。スライス系の弾道を、ストレートに近い
ドローに変えられました。練習も良くされており、飛距離でも圧倒されました。
「すばらしい」
私は、どうもアイアンの調子が不調です。       
   
2019.02.20   静岡カントリー・袋井コース 先頭へ
2月20日 2019年 初ラウンド 数年ぶりに、袋井コースへ行ってきました。
愛知・岐阜・三重でも当日は暖かい日だったのですが、さすが静岡県 2月でも
暖かい。
袋井コース。思い起こすと、通算3回目でした。新ルールでの初ラウンドで、
旗竿を抜かずのゴルフが、とても新鮮でした。
ゴルフの内容は、当然、良くありませんでしたが、
いつもお世話になる御客様と御一緒で、またお誘いを受けた事がうれしく
エンジョイゴルフさせて頂けました。
       
   
先頭へ